loading

お知らせ

新年度について

2020.03.29[お知らせ]
保護者の皆さま

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、保護者の皆さまもご心配の事と存じます。

緑ヶ丘幼稚園では(現在の所)、4/9から通常通り新年度をスタートする予定です。
保育を行うにあたり、
・手洗いの徹底
・室内の換気
・アルコールもしくは次亜塩素酸水での消毒
等で、職員一丸となり感染を防ぐよう最大限努力します。

しかしながら、感染拡大は続いており、予断を許さない状況です。
政府は、4/3頃までに臨時休校(休園)要請を継続するか否かを発表するとしています。
本園としましては、今後の状況と政府・文部科学省・大阪府・豊中市からの要請等により判断し、4/9以降、臨時休園にする可能性があります。
その場合、
・本園ホームページの「お知らせ」(このページです)
・お知らせブログ(https://blog.goo.ne.jp/m-kg)
・「かんたんメール」(進級児のみ)
でお知らせします。
(緊急の場合は、電話連絡する場合もあります。)

また、文部科学省から学校・幼稚園再開にあたり、「できるだけ生徒・児童・園児にマスクを着用させるように」との通知がありました。
園にマスクの在庫は少量しかありませんので、各ご家庭で準備をしていただきたいと思いますが、現在、マスクは非常に手に入れにくい状況ですので、下記のホームページを参考に手作りしていただく等、できるだけマスクを着用させていただきますようお願いいたします。
(あくまでも「できるだけ」です。無理矢理着用させる必要はありません。)

      緑ヶ丘幼稚園

○マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html
ページTOPへ